Buri Drift:

雑な思考の吹き溜まり

雑記ブロクをはじめてみる

具体的な価値を読んでくれた人に提供したいと思っていた。また能力も経験も貧弱なので考えていることなど抽象的な事柄、わざわざ人に伝えるまでもないような事について書くことを躊躇っていたし、何なら恥ずかしいとさえ思っていた。しかし、あるスライドを読んで自分自身の振り返りというか、悩んだり考えて出した結論なんかを雑に、スナップショット的に残しておくこと自体に価値があると、同調できた。

2年ほど以下のような IT の技術メインのブログをやっていて思ったが、燃えない限りは攻撃されることもないし(別に燃えたこともないけど)、何なら書いてることすら気づかれない。自身が他の人のブログを見ても80%くらいは「ふ〜ん」とだけ思ってブラウザバックするんだし、実際みんなそんなもんなんだなって。

Buri Memo:

とはいえ、長いこと続けてるとちょくちょく人が来てくれる。 最初は1週間に数件が良いところだったが、今では1週間に300件以上見に来てくれていて色々な数字を見るのがとても楽しい。

もしかするとこのブログを見てどこかで話の種になってるかもしれないし、誰かからコメントをもらえるかもしれないし、なにかの拍子で誰かの役に立つなんてこともあるかもしれない。そういうちっちゃな期待も持ちつつ始めてみます。へへ。